世界一周: 中国

北京到着~~!!

疲れましたが、ようやく北京の今日の宿に到着~!!
成田で少し遅れたのですが、まぁまぁほぼ定刻通りに飛び立ちました。
air_to_china
おいらは窓側の席でした。

ラウンジで散々食べて飲みましたけど、機内でも和食を堪能。お味噌汁やらお刺身、小鉢がいくつか・・・なんて豪華なランチなんだ。

機内では本を読んだり映画を見たりしてましたが、寝不足が祟って途中眠りに落ちてしまいました。ということで、3時間45分のフライトもあっという間!!

機内でお隣に座っていた日本人の方が、出張で北京に行かれる方で、北京に精通されてまして。途中、空港から市街地への移動方法などを伝授していただきました☆ 私が泊まる宿の WEB には、バスを使ってと記載があったのですが、バスは時間が読めない上に、降りるところが分りにくいんですよね。でもって、地下鉄で行けることを教えていただいたので、エアポートエクスプレスと地下鉄2号線を利用して、ホテルまでたどり着けました♪

エアポートエクスプレスは、空港と市街地の間を循環している電車のようです。
IMG_0100_R
一律25元 (約350円)。こんなチケットくれます。
beijin_ticket
電車は超キレイ!! 新しいのかも。
北京オリンピック効果ですかねぇ~。
beijin_train
そして、東直門というところで2号線への乗り換え。

今度は券売機のようなところで、四苦八苦しながらチケット購入 (2元: 30円くらい)。English ボタンがあったのに、それに気づかず最後まで中国語の画面でやり遂げた私。でも漢字の方が分りやすいので助かるなぁ~。

ってことで、なんとかホテルまでたどり着いたのでしたー。
beijin_hostel
ハデハデ共有スペース。

部屋は普通でしたが。よかった・・・
ということで、オイラ、無事中国上陸しました! 明日からガシガシ出かけます~。と、言いたいところなのですが、なんとおととい辺りからちょっと痛かった右足が、少し歩くだけで尋常じゃない痛さに。湿布の効果ナッシングです・・・。とほほ。

これじゃ、万里の長城なんて歩けないじゃん!! 痛すぎ。
ということで、明日気が向いたらさっそく保険を使って病院なんぞ行ってみようかと思っています。

せっかく入った保険だし (ヲイ)。

おなかすいたので、なにか食べ物調達してこようっと。
(↑それくらいは歩ける)


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.