普段のデキゴト

ベランダの紫陽花が咲いてきた!

だんだん湿度が上がってきましたね。しっとり、じっとり、じめじめー。東京 (だけじゃないかもしれないけど) の夏は、湿度が高すぎて気持ちが悪いですよねぇ。

もう梅雨が近いよなぁー。。。ってことで、ベランダの紫陽花が咲いてきました。IMG_4069_R

 

こまめに水をあげないと、すぐにぐったりする紫陽花。手がかかる子だ・・・・w

こちらはオリーブちゃん。
IMG_4070_R

今のところ枯れずに頑張っています (ヲイ)。オリーブの実、なるかなぁ…好きじゃないけど(ヲイ)。

ローズマリーとラベンダー。ローズマリーの香りが半端ない感じで。
s

料理で必要になったら、ローズマリー使おう!!って思っているけど、ローズマリーを買ってから、ローズマリーを使う料理にまだ出会っていません・・・。おほほほ。

ちょっと前にやたら買っていた多肉ちゃん。あの子ら、結構伸びるんです。伸びでぶっさいくになるの…ぐんぐん伸びちゃってw ってことで、ちょっと切って植え直しすることに。

s

 

器は全部100均で買ってきたもの。最近の100均はマジですごいよねぇ。

丸い木の器に多肉植えたら、なかなかいい感じです。
IMG_4079_R

上の写真の左側の子。気づいたらにょきーーーって伸びてお花がついてました。
s

買ったときは下の緑の部分だけだったのに。やるなぁー。カワイイなぁー・・・・・
これ、器入れて250円くらいだけど (器、土、石、多肉)、500円くらいで売れないかな (ヲイ)。

もうひとセット。
IMG_4081_R

こちらは低めな感じで仕上げてみました。

まだもう少し手入れをしないといけない多肉ちゃんたちがいるので、梅雨が来る前に植え替えてあげよう~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.