普段のデキゴト

今年も Go Green Market に行ってきました

大宰府日記の前に、割り込みです・・(笑)。

今年も Go Green Market の季節になりました!って、去年初めて行ったんだけど(笑)。Go Green Market は、京王相模原線の京王多摩川駅隣にある 「京王フローラルガーデン」で開催されているマーケット。

去年行って楽しかったので、今年も行ってみました。
(去年のブログはこちら★)
そういえば、ここ数日このブログへのアクセスが結構伸びてたんですよねー。

てか、去年より絶対暑かった!!!死ぬかと思ったよ・・・・まだ6月なのに!

IMG_4177_R

ちなみに入園料500円かかります。

着くなり暑さでぐったり・・・笑
木陰に入るとほっとします。今日の東京は最高気温33度ですって。
IMG_4162_R

同じ温度でも、湿度が低いと割と過ごしやすかったりしますよね。インドにいたときは45度くらいで、これはまぁ別格だったんですが、そこまで湿度が高くなかったのと、汗はかくそばから蒸発してったので、ベッタベタの嫌な感じにはなりませんでした。それでも45度は行き過ぎだと思うけど(笑)。

お店がいっぱい出てて、目移りするわぁー。
IMG_4163_R

このガーデンに来るたびに、お花っていいなって思います。でも手入れとか大変だろうなぁ。
IMG_4167_R

去年は終了時間に近かったせいかさほど混んでいなかったのだけど、今日は結構な人ごみでした!しかも暑いし、ちょっとイライラする感じwww だめだね、余裕がない人みたいだw
IMG_4168_R

そして去年よりも若干お花系より雑貨が多かった気がします。それでもお花を扱うお店を見つけては、きゃーきゃー言いながら物色w
IMG_4169_R

幾つか多肉とセダム系をゲットしました。お写真はのちほど☆

雑貨もね、カワイイです。でもちょっとお高めな感じ。
IMG_4170_R

バラ園もありました!去年行ったときはバラ咲いてなかった気が。。。
IMG_4171_R

咲いてたっけかなぁ。。。。?

バラきれいだけど、散ってくるとちょっと汚く見えてしまうのはオイラだけでしょうか・・・・だから、バラとチューリップって、好きだけど嫌い。
IMG_4172_R

ここにはBBQスペースがありますが、今日は大盛況でした。グリルも各テーブルに備え付けてられて、便利そうだったなぁ。でもグリルの熱がすげぇ・・・・。
IMG_4175_R

ビールなんて飲んでもそばから汗で出てって、酔わなさそうです。

この花、すごい綺麗だったやつー。紫陽花にも見えるけど、どうなんでしょう。
IMG_4176_R

欲しかったけど高かったので残念。

ってことで、今日買った多肉。
これは250円。
IMG_4178_R

後で植え替えしよう。

こちらはセダム系の植物と手前の低いやつが多肉。
IMG_4179_R

今回買った多肉ちゃんたちは、水が好きな子たちなので、週一でお水をあげます。セダムちゃんは、土の表面がカラカラになったら、下から水が出るくらいじゃぼじゃぼ水をあげます。でもこの気候なら、1日でカラカラになりそう・・・

そしてずっと探していたジョーロ!今のが小さすぎて、何度も水を入れに行かないといけなかったので、少し大きめのにしました。
IMG_4182_R

わざと古く加工してるので、まだちょっとなじんでない感もありますが、ベランダに出して錆やら汚れがついてきたら、そこそこいい感じになるんじゃないかと思っています。

さて、今日2回目の水遣りしてこようかな。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.