世界一周: 中国

What's wrong with copy? (←私の意見じゃないですよ (汗))

え~、持参した laptop が海外で不調になっちまったら、一体どうしたらいいんでしょうね?

なーんて、初心者みたいなことを言ってみる。
昨日の夜、
「そう言えば、ここんとこしばらくセキュリティ更新プログラムあててないなー」
なんてふと思って、Windows Update かけてみたら

重要なやつが25個あたってませんでした・・・

夜になるとガクンとネットへの接続が悪くなる中、25個のパッチを適用。そうしたらさー、それからな気がしてるんだけど、IE 起動してるだけで15分に1度くらいは CPU が 100% になって、全部落とさないと復活しなくなったんだよねぇー。

と、軽く更新プログラムのせいにしてみるオイラ。

タスクマネージャーで悪さをしているやつをチェックするも、explorer くらいしかおらへん。
そして、格段にうるさくなったファン。
「なんかさー、ファンの音がうるさいのよねぇ~」
なーんてレベルじゃないのよ。

てか、
聞いたことない音出てまつから・・・。

実は、Sandy がいた時に、一度 PC 修理屋さんで見てもらったことがあるのです。彼女、マンダリンできるし、ハードウェアメーカーだった人だから話も早いしでねぇ~ (笑)。でもその時は、こんなにファンもうるさくなくって、てっきり HDD がイカレたと思っていたので、仮に HDD 買って OS 入れたらいくらー? なんて話をしてきたのん。

HDD 自体は、4000円で交換可能って言われまして。
でもさ、OS いるじゃん? せめて英語版ある? バージョンなに? って聞いたら、

「中国語版しか置いてない」

と言いながら、お店の中で稼働していたマシンを指さし、「これと同じものをゴーストでコピーしてあげるよ」 と店員さん。

ほほぅ、この OS でつか。
どれどれ・・・・

よーーーーーくそのマシンを見てみると、

どこがおかしいかわからんが、

とにかく何かがおかしい Win XP が起動してました・・・
(てか、よく見なくてもおかしいんだけどもwww)

中国語だからとか以前の問題よね。
でもって、店員さんが目の前でそのマシンを再起動したんだけど、

起動音が中国音楽

胡弓か何かですか、この音・・・・?www
斬新ですね・・・

隣で Sandy が必死に笑いをこらえてました・・・・
結局 HDD は交換してもらわず、マシンも預けると部品を抜かれて、訳の分らん中国部品を入れられることが多々あるらしいと噂を耳にしたので、何もせずに撤退・・・。
恐るべし中国。

そして今日、あまりにも音がうるさいので、本当にファンかなぁーと思って、マシンを開けた状態で起動したら、やっぱりファン。再び軽く掃除して (これしかできんww) 諦めました。とほほ。

せめてさ、これが上海だったら何とかなったと思うんだよねぇ~。英語できる人も成都より断然多いし、お店も多いし~。そしてきっと、いろんな物の正規版もちゃんと手に入りそうだし・・・。てか、前の会社の同僚に頼んでみてもらうことだってできたのにぃ・・・・。

あ、インドで見てもらおうかなぁー。デリーのオフィスに知り合いいたっけか・・・・・・・
(なーんて事ばかり考えています・・・笑)

それか、PC のためだけにシンガポールへ寄り道する手も考えてみたり・・・。知り合い多いし、誰かがなんとかしてくれそうな匂いもしてます (笑)。日本のものも普通に買えるしねぇ。
はぁ・・・PC でこんなに悩まされるとは・・・・


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.