世界一周: 中国

北京 3/3 午後~3/7 夜までの支出

無事西安に到着しましたー。
パチパチパチ 

ということで、旅の最初の都市であった北京での支出をおさらいしていたのですよ。
お金を使ったときはできるだけ早くメモに記載し、それを夜宿に戻ってから Excel に入力しています。↓こんな感じでピボットで集計。
excel
1日の生活費 (交通・移動費を含まない) の平均は、1,428円
これは、宿代・食費・入館料ですね。まぁまぁ安く済んでいると思います。
これに交通費を入れると、4泊5日の総額が21,880円。1日平均にすると、3,647円。

ここには北京→西安行きの列車賃 (約6,000円) が含まれているので、こんな金額ですが、結構好調な出だしと言ったところでしょうか。あんまりキツキツに切り詰める気も実はサラサラないので (笑)、こんなもんでしょう。

お金がなくなったら、予約してある世界一周航空券の飛行機にだけ乗ってパーーーっと帰ってくるよ (爆)。

でもやっぱり中国は物価安いですね。西安行きの列車代を引くと、4泊5日で約15,000円です。全部で。北京にだけ旅行に来るなら、この金額プラス格安航空券の往復チケットだけで旅行に来れる・・・。

あ、あとうまいもん食べる人はそのお金ね。
オイラ、全く高級料理食べてないので (笑)。

なんか路面のお店で買い食いばっかりしてます~


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.