世界一周: イタリア 世界遺産

夏の風物詩盆踊り。

そう、夏と言えば・・・
浴衣を着て盆踊り☆
こんな風に手を上げてぇ~
IMG_3325_R
そうそう、お上手お上手。
IMG_3326_R
浴衣も着てないし、輪にもなってないけど、もう関係ないわねぇ~る~らら~♪♪
IMG_3328_R

・・・・もう皆さんお気づきよね。。。
コリが盆踊りでないことくらい・・・・

そう、今日はオイラ

ででーーーーん

IMG_3322_R

ピサに行ってきたのデス♪

斜塔~。
ななめってる~!

という事で、上記の皆様を含め↓こんなポーズをしている人は・・・
IMG_3332_R

塔を押したり、支えたりするポーズで写真を撮っているのでございましたぁ。
盆踊りじゃぁ、ござんせん・・・・

よくやるよね、ピラミッドつまんだり。そんな面白写真ですわよ。
オイラは、その人たちの方が面白くて写真撮ってましたが・・・(笑)。

みんな一生懸命なんだもん。もう少し右~!!とか叫んで。ウユニで私もやったなぁーって思い出しちゃいました。楽しいんだよね、コレがw
斜塔には登らず、周りをお散歩して終了ww

斜塔の隣には、大聖堂がありますよ。
風格ありますね~。
IMG_3320_R

ピサの斜塔は、世界で一番斜めっていると思われてたらしいですが、ドイツにもっと斜めってる強者がいた様で、2009年にギネスから外れてしまったそうです。残念でした・・・。

さて、このピサからも著名人が数多く輩出されております。

一番有名どこは、ガリレオ・ガリレイ
そしてなんと、レオナルド・フィボナッチ!!!

今日知りました・・・。

そう、この人何を隠そう(隠してない)、あの「フィボナッチ数列」の名前のもとになってるお方。
ピサだったとは!

このフィボナッチ数列をご存知の方は、よほど数学が好きか・・・

ダ・ヴィンチ・コードを読んだ方(笑)。
↑オイラww

こんなところで、フィボナッチさんのお名前を目にするとはなぁ~。
というか、ダン・ブラウンつながりなんですけど・・・

ピサに行く前に、英語の本を売っている本屋さんを見つけてしまいまして。
「今読んでいる本もそろそろ終わるしなぁー」
と、困っていたところだったので、覗いてみたのですよ。

そしたら、うっすいザッラザラのペーパーバッグが1冊13ユーロとか言ってるじゃありませんか!!!
そんなの払えるか!!
そしたら、結構な厚みで10ユーロ以下だった本が♪♪

↓これよ☆
20100522_1232351

イルミナティ~(笑)。
ってことで、また読んでみることにします。「天使と悪魔」。
今度は原書で。
20100522_1232350

てか、ローマ戻りたくなりそう!!!
今ならまだ戻れそうだけど・・・(笑)。

一度訪れたローマ、しかもつい最近なので記憶がまだ新鮮!!
また違う角度で面白く読めそうな気がしています☆

ただ・・・英語だと、かなり難しそうな気配がしているので、挫折しないように頑張ります(笑)。

さて、明日がフィレンツェラストDAYだー。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.