世界一周: イタリア 世界遺産

アミューズメントパーク

半日滞在でしたが、ベネチアへ行ってまいりました☆

行きの列車で知り合ったアメリカ人のマダムと一緒にまわって来たデスよ。
楽しかったーーーー!!!
でも、

ディズニーランドにいるみたいだね・・・
IMG_3379_R

街並みも、物の値段も、ディズニーばりでございます(笑)。

500mlのコーラが、3ユーロ。
そして、コーラを飲んでトイレに行きたくなったら、
トイレ使用料が、1.5ユーロ。

水分補給も水分リリースも、どちらもお金が必要です・・・。
高いね。。

でも街並みはすごいキレイですよ!!
マダムとキャーキャー言いながら、写真撮りまくりました。
でも、後で見たら同じような写真ばっかりで(笑)。

オイラも撮ってもらったり・・・
IMG_3397_R

このマダム、ビバリーヒルズに住んでるんですってぇ!!
でもそれは子供の学校のためで、仮住まいの様子。なんと、オイラが前勤めていた会社の本社の、スグ横に持ち家があるのですって。レドモンドですってよ、奥さん。
世界って狭いねぇ~。

レドモンドの家のローンより、ビバリーヒルズの家賃の方が異常に高いとぼやいていました・・・。でもあと2年はいるそうなので、ロスに行ったら泊めてくれるそうデス。ぎゃー。行きますw

そんな会話をしつつ歩いていると、ボートレースに遭遇。
IMG_3417_R

のどかでいいわねぇー・・・
と言いたいところですが、

ここベネチアは、今まで訪れたイタリアの都市の中で、
最強に観光旅行者が多かったです・・・・。多すぎて、余計ディズニーランドっぽかったww

それでも特に目的も持たず、地図もほぼ見ず、2人で街を5時間歩き回りました(笑)。死ぬほど疲れました・・・・笑
IMG_3412_R

水辺って、癒されます。。。
IMG_3458_R

ちなみに、異常にものが高いベネチア。
ビール1杯1000円。
東京のリッツカールトンで飲んだ時も、こんな値段だったような・・・。

そして、ゴンドラ!!
↓これですね
IMG_3450_R
これ、いくらかご存知ですか、お嬢さん。

なんとね、
80ユーロだって。
しかも、たったの15分
恐ろしい・・・・。

オイラのウィーン行きのチケットが、11時間で99ユーロだってのに。
でも、ゆくゆくは水没してしまうかもしれないベネチア。

IMG_3492_R

一度は訪れてみてもいいところです。

オイラは半日で十分でした~。


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.