世界一周: トルコ 世界遺産

気球に乗ってどこまでも~

今日は午前4時起き。
そう、気球に乗るんです~。ルルル~。

真っ暗な外。
IMG_5583_R
宿の前まで迎の車が来ていて、それに乗って気球会社へ。
カッパドキアには15社くらい、あるんですって。
支払いの後、コーヒーと茶菓子が振舞われました (笑)。
IMG_5585_R
注意事項が書いた用紙・・・
IMG_5586_R
裏面を見ると・・・
IMG_5587_R
えぇっ!
着陸する時、横倒しになるの!?

うそーん
怖すぎw

そんなことを考えていたら、かなりの人数のお客様が集まっとりました。
日本人の女の子も10人くらいいた・・・。違うバルーンだったのでよかったけど(笑)。
そして、バンに揺られて気球乗り場まで。

すると、すでに気球に空気を入れておりました~!
IMG_5591_R
おぉぉ~
これが気球~
IMG_5599_R
初めてみた~☆
火が入ります。ゴーーーーっとスゴイ音。
IMG_5605_R
そしてかごに乗り込みました。きゃー。ちょっと怖いw
IMG_5609_R
ちなみに、気球には広告がついておりますが、オイラのヤツは・・・
IMG_5608_R
ベンツ☆
なんか、すごく安全そうな気がします(笑)。
そして、時おり響き渡る炎の音以外は、無音の世界へ・・・

音もなく、すぅ~っと空へ舞い上がりました。
IMG_5618_R
そこには、無数の気球が・・・
IMG_5621_R
美しすぎです・・・・・。ものすごく気持ちがいい~
そして朝日が昇り始めました。
IMG_5626_R
ロマンチックです。
気球っていいなぁ。

ドラクエでしか乗ったことなかったよ、今まで(ヲイ)。

低空飛行をして、有名なきのこ岩なんかも見せてくれたり♪
IMG_5659_R
IMG_5673_R
私は1時間のショートフライトだったのですが、1時間半のロングフライトもあります。でも1時間でよかったかな。途中で飽きそうですw
そして無事着陸!!

横倒しになることはありませんでした (笑)。良かった。

そして噂のシャンペンが振舞われ、みんなで乾杯☆
IMG_5708_R
操縦士さんが、面白いアメリカ人のおじちゃまで。

「今日はフランス人がいないから、これをシャンパンと呼ぶよ」って笑ってました。「ただのスパークリングワインだけどね。フランス人、シャンパンって呼び名にうるさいからさ」って。あはは。

そして乾杯の後は、証明書みたいなのを頂きましたです。
IMG_5712_R
ちゃんと、名前がプリントされてました☆
IMG_5713_R
今回お世話になったのは、↓こちらの会社。
IMG_5714_R
みんないい人で、すごくステキな気球体験ができました~!
トルコの出だしは、今のところ好調なようです(笑)。

ってことで、8時ごろ宿にもどってきて今朝食中。
この後9時過ぎから、ツアーに参加してきますっ☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.