お墓 世界一周: イギリス

湖水地方~ピーターラビットの世界

イギリスの前に滞在していた、ドイツエッセンの宿
そこのオーナーショウコさんのブログに、オイラが登場しております・・・(笑)。こっぱずかしいけど、自分のバックパック姿が載ってたので、ちょっと新鮮~。初めて見た~!

ということで、バックパックを背負ったオイラの姿を見たい奇特な方は、ぜひぜひショウコさんのブログをチェック!! (いるのか?w)

ドイツ『エッセンの日本人宿』おせっかい女将のひとり言

あ、あとドイツサッカー(ブンデスリーガ)お好きの方!
エッセンから程ちかいトコロに、移籍してきた日本人選手が2人も~!!

内田篤人選手(シャルケ04)と香川真司選手(ドルトムント)
ぜひぜひエッセンを拠点にして、この2チームを見に行っちゃってください! エッセンの宿ではチケット手配代行もしています☆

と言うことで・・・自分のバックパック姿に興奮しましたが、本日は湖水地方を周る1日ツアーに参加してきたのデス☆ 寒かったけど、楽しかった♪♪

まず訪れたのは・・・
IMG_8089_R
じゃじゃーん☆

ビアトリクス・ポターの家♪
IMG_8091_R
そう、ピーターラビットの作者です。
映画にもなった、「ミス ポター」ですね☆ 残念ながら本日金曜日は閉館で、内部は見れませんでしたが、とてもキレイなお家とお庭☆
IMG_8094_R春花満開の時だったら、さぞかし美しいだろうと想像してみます・・・・。

お土産屋さんはもちろんピーターラビット♪
IMG_8098_R子供の頃、ピーターラビットのマグ使ってたような記憶がうっすらと・・・・
やっぱりカワイイ・・・
IMG_8097_R
ここ湖水地方は、ピーターラビットだけではないのです。
イギリスを代表する有名な詩人、
ワーズワースが半生を過ごしたところでもあるのです。

そんな彼のお家は見なかったのですが、彼が作った学校がありました。
IMG_8106_R
色々貢献していたのですね。
IMG_8107_R残念ながら彼の詩は知らないのですけども・・・・(ヲイ)。

湖水地方には大きな湖が16個、小さな湖が無数にあります。
IMG_8116_R
どれも美しくって・・・・青も濃いし、緑も濃い!
IMG_8117_R
ランチタイムでは、冷えたからだをマッシュルームスープで温め、近所を散策。

すると教会の庭に、看板を発見~
IMG_8128_Rおぉ、ワーズワースが眠っているなんて!!
と言うことで、作品である彼の詩も知らないくせに、お墓の前で手を合わせてまいりました。
IMG_8132_R
合掌。
でも、湖水地方を気に入って住み着いてしまう気持ちも分かります。
IMG_8130_Rどこを見ても、ステキなところばっかりなんですもの。
夏のハイシーズンもいいけど、絶対秋もいいと思います。人もさほど多くないし、お勧め!!!
IMG_8144_R
そして、1日で一生分の羊を見ることができます。
IMG_8150_R山の斜面、どこを見ても羊だらけ。
あんな高いところにまでーーー? って思うようなところにまで登って草食べてます。
そして夕方になると、犬が全ての羊をお家に帰すんですって。どの羊が自分の家の羊かちゃんと分かっているらしいのですよ。賢いねぇ~。

そして最後に見たのが・・・・
IMG_8168_R
ストーンサークル。

ミステリーですよ、奥さん。
ストーンヘンジのちいちゃい版みたいなやつですよ。

↓こんな配置で石が置かれているのです。なぞ~。
IMG_8166_R
実物がこれ。
IMG_8170_R
誰がどんな理由で置いたのやら・・・不思議です。

ちなみにストーンヘンジは、見に行きません(笑)。
なんかがっかりらしいですよね? あははは。
ってことで、今日のツアーは終了☆
本当にステキな景色をたっぷり見れて、よかったデス。

朝10時から夕方5時までみっちりで、30ポンドはお安かった様な・・・・。
いやー、疲れたので今日はぐっすり眠れそうデス☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.