世界一周: その他

ガイドブック

ガイドブック・・・。

旅先の情報を得るためにいつもの旅では持参しています☆
でもそれは1,2カ国だから・・・

世界一周でガイドブックは無理…

中国のものだけ、「新個人旅行」 を持っているので、これは持参するつもりです。中国がちょうど1カ国目なので、使い終わったら逆から来る人にあげることできるしね。

PC 持参するのでネットが繋がればネットで情報収集もできるし、他の旅行者との交流で情報をもらったりすると思うし、というか実際そうやって旅をするのだろうけど、やっぱりちょっとは手元に情報も欲しかったり。

とは言え、前述の通り世界一周でガイドブックはあり得ない…。ということで、とりあえず図書館で地球の歩き方を借りてメモしたりスキャンしたりすることにしました。

とりあえず今日は、1日で借りられる MAX の5冊を借り、ネパールとインドの必要なページだけスキャン完了☆

20100117_984893

生の情報にはかなわないけど、あるに越したことはないです。あと、建造物とかの情報も写真付きでこうしてないと、現地に行ってもその建物が何なのかわからなければ、せっかく見てももったいないし。わからなければ、見た後に調べることも難しいしねぇ。その点、こうして写真付きでどういった建造物なのかとか説明が書いてあるものは、嬉しいです。

ということで、出発までの間にできるだけスキャン & メモして情報収集しまーす


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.