世界一周: イタリア 世界遺産

Time To Say Goodbye

昨日の晩御飯は、
なんとちらし寿司~
IMG_2818_R旅行中にお寿司が食べられるとは、思っていませんでした・・・。
ゴージャス。デリシャス。
これでまた頑張れます☆

そして今日は、これまたフラリとお出かけ。
家からクマーナ線という私鉄に乗って、ナポリ市内まで。
そしてそこから、テクテクお散歩がてら周遊鉄道の駅まで、30分。
周遊鉄道にのって約1時間で、ソレント到着~☆
「帰れソレントへ」のソレントですよん。

でも、目的地はここにあらず!
じゃじゃーん。
IMG_2820_Rそう。ソレントからバスにのって、アマルフィに行ってきました☆
世界遺産にも指定されているアマルフィ海岸。

そして「アマルフィ女神の報酬」の舞台にもなったトコロ♪

ソレントからバスに揺られること1時間半。
海岸線はジグザグで、直線道路なんて皆無。
なので、酔いました・・・・・涙
でも景色はきれいです!

ビューティフォー
IMG_2824_R(若干曇りでした)

アマルフィ海岸は、ソレントから始まる約30キロの海岸を指すそうです。その海岸沿いにはいくつもの町があり、その中の1つにアマルフィがあるんですねぇ~。

そしてゲロゲロなオイラを乗せたバスは、無事アマルフィに到着♪
到着したころには、すっかり天気も回復していて本当に気持ちがよかったです。

美しい町並み
IMG_2830_R
ドゥオーモ
IMG_2832_Rせっかくなので、名物だという Delizia Al Limone というレモンのケーキを堪能。この辺り一体は、レモンの産地なんですって。山の斜面にも沢山レモンがなっていました。

ドゥオーモ向かいのカフェにて・・
IMG_2837_R
Delizia al Limone とカフェラテ☆
甘さ控えめで、ほのかにレモンの酸味が。すごくフワフワで美味しかったです。
IMG_2838_R
そしてもう泳いでいる人が~!!
日陰に入ると肌寒いってのに。
IMG_2840_R
テクテク歩きながらウィンドウショッピングしたり、人を眺めたり・・・
IMG_2835_R
そしてベタですが、
サラブライトマンの、 Time to say goodbye を聴いてみたり(笑)。
映画効果か、ここで恐ろしい数の日本人に遭遇しましたww
まぁ、私もその1人ですけども。

日本に戻ったらもう一度映画見ようかなぁ~。イタリアに来る前とでは、きっと見えるものが違うと思うのです♪ 楽しみ。

そして偶然にも、アマルフィで読んでた文庫本が、真保裕一さんの本だったんですよねぇ (アマルフィ女神の報酬の原作者。てか、クレジット辞退しちゃったんだよねぇ・・・)。と言っても、私が読んでいたのは偽札を作る小説でしたけどwww
ということで、アマルフィを堪能したオイラは再びバスに乗ってソレントへ。
もちろん酔いました・・・・・・泣

ナポリ到着後、港をテクテク歩いていたら・・・・なーんと
IMG_2846_R
写真では小さくて文字が読めませんが、飛鳥Ⅱでございました。
これで世界一周している人もいるんだよなぁ~・・・・と、羨望のまなざしでしばし見つめてみたでございますよ。

ちなみに、こちらお値段1泊4万8千円からだそうです。一番お高いお部屋は、1泊20万。そして世界一周は100日程度のスケジュールらしいので・・・・・・お金が有り余ってしょうがないという方は、ぜひご利用ください。っていうか、有り余ってしょうがないなら、私に分けてください(ヲイ)。

さて、明日は朝早く起きれたら、カプリ島に行こうかなぁって思っているでござるよ。
うひひ


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.