世界一周: チリ 世界遺産

イースター島 到着っ☆

朝7時半に宿をチェックアウトして、一路空港へ☆

そう、イースター島への移動です♪♪
イースター島への飛行機は、LAN航空が独占しているため、異常に高い・・・・ということで、世界一周航空券を利用している人は、ワンワールドのチケットにしてイースター島へ訪れることが多いのです。(LANは、ワンワールド)

今の時期、安くても往復700ドル以上・・・・直前に取ろうとしたり、ちょっとでも安い日程を外れてしまうと、一気に1000ドル越えします。旅人泣かせのイースター島。
ってことで、9時半発のLAN841便に乗るべく、8時ちょい前に空港到着。

この時点で、オソロシイ人の数@チェックインカウンター。
ものすごい人の数なのに、カウンターは4つのみ。しょうがないので、最後尾に並ぶと・・・・・

あーーー、Sho君発見。

そう、オイラに色々カメラのことを教えてくれて、ブエノスで一緒に肉を食べたsho君です。
おぉ、びっくりした・・・笑

無事チェックインを済ませ、搭乗口へ行くも、一向にゲートが開く気配なし。
しかーも、アナウンスは全てスペイン語のみ(涙)。
さすが国内線です・・・・・。

でも突如として、待っていた人がどっかに散らばりだしたので、「え、解散? 笑」かと思ってあわててカウンターに話を聞きに行ったところ・・・・

ヒコウキ オクレマス。シュッパツ、14:30ネ。

ガボン・・・・・Orz

チケット見せたら、カフェでタダ飯が食べられるということで、無理やりビールも付けさせて(sho君パワーw)、朝から肉+ビールを食らう日本人2人。
でも4時間の暇つぶしはきつかったっす・・・(涙)。

というわけで、もう待ちつかれしましたが、無事14時半ごろ搭乗。

結構大きな機体で、座席もかなりよかったデス。フルフラットになったので、ぐっすり熟睡(笑)。

ご飯は美味しくなかったけど・・・・・・

いやー、色々ありましたけど、無事イースター島着いておりますよ☆
海沿いのゲストハウスに滞在デス。
1部屋用のコテージなのーん。

窓からは海が見えます。
IMG_9749_R
コテージはオーナーの家の敷地内にあって、安全なニオイが漂っています。
コテージまで続くフットパス。
IMG_9747_R
空港で首からかけてもらった花輪☆ ザ・リゾートって感じww
IMG_9743_R
ちなみに、滞在している宿のオーナーは、チリ人の旦那さんとフランス人の奥様ご夫妻。もう30年近くイースター島にいるんですって。

ということで、ゲストは私以外全員フランス人ww 朝会って「Buenos Dias」って挨拶したら、「ボンジュール」って返されましたw

本当はこの日も、どっか行きたかったのですが、なんせ4時間遅れで到着しているので、そんなこともできず・・・(涙)。しかたないので、宿の近くをぷらぷらお散歩してみました。
IMG_9756_R
トロピカールな景色。

この日は天気もよくって、ぽかぽかだったのですよー。てか、蒸し暑い!!!
久しぶりに湿度の高いところにやってきました☆
美しい海・・・
IMG_9788_R
イースター島には、村は1つしかありません(5千人くらいが住んでいるんですって)。
その村のメインストリートw
IMG_9765_R
めっさのどかです。
そして村から歩いていけるところに、モアイが立っておりました~。
IMG_9776_R
うっとり・・そしてまったりなひと時。
なーんかこれからお天気悪いみたいなんですけど・・・。頑張ってイースター島堪能してきます☆

※宿にwifiがないので、ネットカフェから更新中~☆


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.