世界一周: 中国

洛陽到着!今日はどこにも行きません・・・

疲れた~・・・

ようやく洛陽です。簡体字で洛阳。
色んな時代に、都になったところですね。
西安から列車で5時間チョイ。

今回の列車は、普通に中国っぽい感じの (笑) 列車でした。
IMG_0408_R
軟臥席の下段で、162元。
4人入る部屋には、結局誰も来ず、占領させていただきました。
IMG_0407_R
そうして午後3時ごろ、洛陽駅到着! 時間通りです。なかなかやるなぁ、中国。
洛陽には1泊しかしない予定なので、駅で明日の切符を購入。明日は夜行列車で南京を目指します☆ (10時間)

ほんでもって、本日は洛陽駅からはちょっと離れたホステルという名の、ホームステイで1泊 (笑)。ここ、アパートの一室を改装して、ホステルチックにしているところみたいです。3部屋あって、そのうちの1部屋を借りてますが、部屋にネットワークもちゃんと来ているし、TV もあるし (見ないけど)、清潔です。WEB での評価もすごいよかったの (笑)。ただ、難点が市街地からすんごい遠いってこと・・・・泣

ま、それでも1泊800円なので、よしとしましょう。
ただ、めっさ寒いんだけどね・・・・爆

今日はもう疲れちゃったので、このままお部屋でダラダラして、明日は洛陽観光 + 南京移動デス!!!


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.