3/24 以降のプラン: 成都→チベット→ネパール

世界一周: 中国

今日の成都は、さぶくて雨・・・。
みんなダウンジャケットを着込んで、出かけています。元気だなぁー。

おいらは引きこもり (笑)。

日本にいる時となんら変わらない生活になりつつあります @ 成都。

明日からちょっくら PC を置いて旅に出るので (?)、数日間更新が途絶えます。
でもご心配なくっ!
(してないって? 笑)

3月24日: マレーシア人と香港人と私の計8人で、車をチャーターして九寨溝へ。本当は黄龍も行きたかったのですが、今は冬季で入れないのです・・・ショボーン。
3月27日: 夜成都に戻る
3月30日: 列車で一路チベットラサへ出発! 45時間の旅です・・・・
4月1日: ラサ到着
4月5日: ネパール (カトマンズ) へ飛行機でぴゅーん。

こーんな感じになりそうです。
さて、ぼちぼちネパール情報収集デスヨ☆

あ、あと成都で余力があれば楽山とか行こうかなぁって思っています。世界最大級の仏像があるところで、世界遺産だしねー! (中国2位のやつをせっかく洛陽で見たのでww)


↓クリックしていただけると励みになります!!↓

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

↑クリックすると現在のランキングが見れますよ↑

« »



Comment


  1. hide より:

    ネパールは何日ぐらい滞在ですか?
    カトマンズではダルバール広場、ボダナート、パタン
    タメルからアサンチョークまで歩いて散策
    バクタプルはパタンと同じような町なので省略
    ポカラに行かれるのなら、サランコットなんか行かずに
    ジョムソンまで飛行機で飛んでください(安い)
    標高は2700mで高山病の心配全く無し、真横にニルギル峰
    7000mが聳えています、歩かずしてこの絶景があなたのものになるんですよ!
    私には、何故みんなポカラまで来てサランコットで満足しているのか理解できません(お金を倹約してるのか?)
    ネパールの本当の魅力はジョムソンに言って頂ければお分かりいただけると信じております、私が保証します!!
    時間とその気があれば、エヴェレスト街道がベストなのですが・・・

  2. daidai より:

    ネパール滞在も、まったく日数を決めていないんですよ~。
    実はさほどトレッキングも興味があるわけでもなく (汗)、綺麗な山を見ながらぼーっとするかぁ、、、程度だったりしています。
    あまりネパールの見どころ知らないので、意外に早くインドに行ってしまうかもしれないなぁ・・・なんと思ったりしていたり・・・
    ジョムソンですか・・・・聞いたことがないので (笑)、調べてみますっ!

コメントをのこす

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です