世界一周: 中国

ナマケモノが明日九寨溝行きますよ。

旅のだいご味の1つは、

なんと言っても食事でしょう!!!
って人も、多いと思います。

でも、だからと言って私もそうかと言えば、実はそうでもナッシング。
知っている人は知っていますが、オイラは極度の面倒くさがり屋。
「これはまぁまぁ美味しい」 と判明したものを、基本的にずっと食べ続け、あまり新しいものとか別のモノにチャンレンジすることはありません。チャレンジするのも面倒だし、チャレンジしてまずかったらいやなので、「少なくとも、これはウマイと知っている」ものばっかり食べます (笑)。

食事に限らず、一事が万事面倒くさがり屋。

そして、旅を初めてわずか20日足らずの数日前、
「なんか、色々調べたり、自分で手配したりすんの、面倒になってきたなぁー」
という、メンドウダ病の第一期発症。

だもんで、成都ではあまり積極的に動いていません (苦笑)。
まぁ、長い旅なのでこんなこともあろうかと、のんびりしていますが。

一方、ひょんなことからルームメイトになった Sandy は、私とま逆の性格。
新しいお店を開拓したり、人とコミュニケーションを取ったり、調べたり勉強したりするのが大好き。めっちゃくちゃアクティブです。

おかげで、彼女と会ってからというもの、1人では絶対入らないであろう超ローカルなお店で食事をすることが多くなり、かなり充実した食生活を送っています。
(彼女は香港ですが、マンダリンも話せるので♪)

↓今日の夕食
IMG_0661_R
IMG_0662_R
激ウマチャーハンと、ラサの餃子 "モモ"。これでおひとり様7元 (約US1ドル!!!)。
おなかいっぱいで、ちょっぴり残しちゃいました・・・汗

そして明日の九寨溝! マレーシア人と車をチャーターする話だったのですが、車代だけで1人500元かかるってことだったので、Sandy に 「ねぇ、2人で行った方が安くない?」 と持ちかけたところ、彼女もそう思ったみたいで、2人で行くことになりました☆

調べた結果、3月は low シーズンのため、入場料も安くなっていて超お得!! バスの手配も完了して、準備バッチリです。

成都からの費用 (1人) は以下の通り (3泊4日):

・成都 > 九寨溝バス: 138 元 (10時間ちょい)
・九寨溝での滞在費: 40元/日
・九寨溝入場料 (1日目): 80元
・九寨溝入場料 (2日目): 20元
・九寨溝内シャトルバス代: 80元/日
・九寨溝 > 成都バス: 138元

ということで、3泊4日で656元。1万円もかからず3泊4日です。
九寨溝には2日間通うことにしているのですが、初日に 「2日目も来る」 と伝えると、2日目の入場料がなんと20元になるんですって!!! 驚き! これは忘れずに伝えなければ。
ちなみに、ハイシーズンに九寨溝へ行くと、入場料だけで220元かかります。シャトルバスも90元。ということで、最低でも310元がかかるわけです。高いねぇ~。
が、天気予報を見るとなんかあまりお天気良くない様子・・・。

とほほ・・・・・・・

でも、いいんだー!! 雨でもガッツで行ってきますっ!!!!
ってことで、明日は6時起きの巻~~


Copyright© Round the World , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.